社員紹介

現在の仕事

現在は、課長としてチームの管理とチームメンバーの指導や育成、システム導入・更改プロジェクトの進行管理、お客様とのコミュニケーション、問題の解決など、幅広い業務に携わっています。また、日々の業務の中で、チームのパフォーマンス向上やプロジェクトの成功に向けて努力しております。

経歴
2004年4月
入社
2004年10月
情報システム事業本部へ配属

コールセンタシステム導入、更改業務を担当

2005年4月
ITビジネス事業本部へ異動

コールセンタ、宅配・販売管理システム導入/更改案件業務を担当

2015年7月

プロジェクトリーダとして、顧客満足度システム、学務システム、 自治体セキュリティ基盤、グループウェアの導入/更改案件業務を担当

2024年7月

サーバエンジニアチーム課長昇格、現在に至る

一日のスケジュール

  1. 9:00
    始業

    メール、1日のスケジュール確認、チームメンバー状況確認

  2. 9:30
    プロジェクト定例 社内会議
  3. 10:00
    新規案件の依頼対応、チーム内の案件進捗確認
  4. 12:00
    お昼休憩
  5. 13:00
    お客様定例打合せ、支店打合せ
  6. 15:00
    お客様ご相談事項の対応
  7. 17:30
    タスク整理 明日以降のタスク確認
  8. 18:00
    業務終了・帰宅

入社理由

情報システム部に入社を希望した理由は、日本コムシスが単にIT基盤を提供するだけでなく、社会インフラ事業を通じてインフラ設備の構築、必要な通信ネットワークの構築とITシステムの導入も行える会社である点にあります。三つの大規模な事業を連携させて取り組むことで、社会に大きな影響を与えるシステムのプロジェクトに関わることができると感じ、入社を希望しました。

目標

三つの大規模な事業部の垣根を超えた案件に従事し、大規模案件を成功させたいと考えています。この目標を達成することで、会社全体のシナジーを最大限に活用し、さらに大きな成果を上げることを目指しています

他のインタビューを見る