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ニュースリリース

2010年03月24日

機構改革について

◎機構改革(4月1日付)
事業推進体制の強化を図るため、平成22年4月1日付で、以下のとおり組織整備を実施する。

本 社
○IP電話ビジネスにおける営業から設計・開発までの集約組織であるITビジネス事業本部法人営業部「IP電話推進部門」を同事業本部ソリューション部へ移管して「コミュニケーションシステム部門」とし、営業機能は同事業本部法人営業部「法人第二営業部門」に移行する。
○社会基盤事業本部「技術企画部門」を「企画部門」に、同事業本部「安全品質・カイゼン部門」を「安全品質管理部門」に、同事業本部「建築部」を「建築システム部門」にそれぞれ名称変更する。
○社会基盤事業本部「営業部」、「エンジニアリング部門」を廃止し、同事業本部「基盤システム部門」、「電気通信システム部門」として再編する。


支 店
関西支店
○「営業本部」、「エンジニアリング本部」を廃止し、「NTT本部」、「ドコモ本部」として再編する。
○「ソリューション営業本部」を名称変更し、「ITソリューション本部」とする。
○営業本部「NTT営業部門」はNTT本部「営業部門」、営業本部「ドコモ営業部門」はドコモ本部「営業部門」とする。
○エンジニアリング本部「アクセスエンジニアリング部門」、同本部「ネットワークエンジニアリング部門」は、それぞれNTT本部「アクセスエンジニアリング部門」、同本部「ネットワークエンジニアリング部門」とする。
○エンジニアリング本部「モバイルエンジニアリング部門」はドコモ本部「エンジニアリング部門」とする。
○エンジニアリング本部「SE部門」はITソリューション本部「エンジニアリング部門」とする。

東北支店
○「福島支店」を廃止する。
○「積算室」を廃止し、「エンジニアリング部門」に機能統合する。


※変更後組織(変更部分のみ記載)

本 社

ITビジネス事業本部
┗ソリューション部
┗コミュニケーションシステム部門

社会基盤事業本部
┣企画部門
┣基盤システム部門
┣電気通信システム部門
┣安全品質管理部門
┗建築システム部門


支 店

関西支店
┣NTT本部
┃┣営業部門
┃┣アクセスエンジニアリング部門
┃┗ネットワークエンジニアリング部門
┣ドコモ本部
┃┣営業部門
┃┗エンジニアリング部門
┗ITソリューション本部
    ┗エンジニアリング部門