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ITマネジメント

故障受付・保守
お客様のシステムを一元サポートします。

ソリューションの概要

お客様が導入されたソフトウェア・ミドルウェア・ハードウェアをトータルでサポート。保守や運用に欠かすことができない、故障調査や対応範囲の切り分け、修復支援、システム利用者からの問い合わせ対応などを一括して提供するサービスです。

以下のお客様の抱える課題を解決します。
  • ■技術的な問い合わせ対応にコストがかかりすぎている
  • ■問い合わせに対応する専門スタッフが不足している
  • ■システムの運用管理方法・体制が整っていない
  • ■システムの運用管理のコストが高額になっている

ソリューションの特徴

専門スタッフによる維持・監視・運用・保守

お客様に代わって、日本コムシスの専門スタッフが日々のシステムの監視・運用・管理を行い、システム管理者の負担の軽減や人件費の削減を実現します。システム管理者が通常業務と兼務されている場合でも、システム運用・管理にかかる負担が減少し、コア業務に集中することで、業務の効率化が可能となります。また、システム利用者からの問い合わせ窓口を日本コムシスが一元化して代行いたしますので、万が一システムトラブルが起きても戸惑うことなく安心してお任せて頂けます。

ダウンタイムを軽減

お客様のシステムダウン時にも、お客様のシステム詳細がわかる専属のスタッフが対応いたしますので、ダウンタイムを最小限に抑えます。

導入までの簡単な流れ

①問い合わせ
②ご相談・ヒアリング
③監視システム等設計
④システム導入
⑤運用・保守

お問い合わせ