ホームICTソリューション > テレフォニー

コミュニケーション

テレフォニー
ワークスタイルを変革するコミュニケーション環境を提供

ソリューションの概要

電話設備・通信費のコストダウン、社内コミュニケーション活性化、業務効率化を検討している全ての企業様へ、PBXから業務アプリケーション連携したIP電話システムまで、企業スタイルに最適でシームレスなコミュニケーション環境を提供します。

ソリューションの特徴

マルチベンダ・マルチキャリアによるPBXサービスを提供

小規模~大規模オフィスまで対応したPBXサービスをマルチベンダ・マルチキャリアにて構築します。コードレス端末(PHS、デュアルフォン)利用による配線レス、自動音声応答装置、通話録音、ボイスメール、課金管理などの音声に付随する各種サービスもご提供しています。

<主要機器取扱メーカー>
NEC、日立、NTT東日本、NTT西日本、ナカヨ、サクサ、OKI

さまざまな通話録音機能サービスを提供

情報漏洩対策や企業のコンプライアンスが求められている中、回線種別に依存せず通話録音機能サービスを提供します。電話機単体への設置装置から全通話録音可能なサーバ型録音装置まで各種製品を取り揃えております。

コンサルから保守までワンストップで提供

お客様の利用状況の分析を行い、最適な改善提案を行うと共に、ネットワーク設計・配線工事・電話システム構築・アプリケーション連携から保守・運用(24時間365日対応可能)に至るまで、一貫したサービスをご提供いたします。

コストダウンと業務の効率化を実現

企業の内線電話と携帯電話間の内線通話を実現する【FMC・モバイルセントレックス】による通信費用ダウンや、会議システム【SIPミーティング】による移動コストの削減、電話帳機能との連携【VCGビジュアルコミュニケーションガイド】によるワークスタイルの変革など、コストダウンや業務効率化につながるさまざまなサービスを提供します。

Skye for Business 導入・運用支援サービス

Skype for Business は、直観的な操作で使えるOfficeと融合されたビジネスコミュニケーション基盤です。

相手のプレゼンス(在籍状況)、インスタントメッセージ(IM)、音声/ビデオ会議、電話、ボイスメールなど状況に応じて様々なコミュニケーションが可能となります。更に Skype Cloud PBX システムを導入することにより、公衆回線網の電話と融合することができます。エンドユーザーは、ひとつのIDで全てのコミュニケーションツールを利用することが可能となり、新たな働き方のツールとして活用することができます。

お問い合わせ